皆様こんばんは!

昨夜雨降りましたねー^ ^

久しぶりの雨にルンルンでしたが、

今日午後から鼻がグズグズ…

花粉症か!!!

雨上がりが辛い季節がもうすぐですね…

気が早いですが、今のうちに対処しておかなければ…

と少し怯えております。

 

雨にちなんで、

皆さまご存知の通り、腕時計は水に弱いです。

内部の精密な機械たちがやられてしまいます。

腕時計に水が入っちゃうと…

下の画像のように文字盤に水滴が 😯

かなり凹みますよね…

例えば、生活防水時計だから大丈夫!と思って使っていたら、パッキンが劣化していて、隙間から水が浸入…

又は、時計のガラス部分に小さなヒビ割れがあって、気づいたらガラス内部が曇っていた…

ダイバーズウォッチだから大丈夫だぜ!と思ったら、リューズを引っ張った状態で水の中に入っちゃった…

水の中に落としちゃった…等々色々な事があります。

時間が経てば経つほど、内部の状況が悪化してしまう可能性があります。

ひとまず応急処置として、時計外部の水分を拭き取り、様子を見てください。

問題なく動いたとしても、内部に水が入っている可能性があるので、

できればオーバーホールをお勧めいたします!

大切な時計を末永くご使用頂くために、その際にはオーバーホールを。

 ☆お知らせ☆

• 当店でもクレジットカードでの支払いが出来る様になりました!!

同時に現金でお支払いのお客様には割引をさせて頂きます。

現金特価!オーバーホール代¥2,000引き!!

(カード払いのお客様はすみません。。)

• 買取り強化中です!

修理工房ならではの価格でお客様の大切な腕時計を買取致します。

見積りは無料ですので、ぜひお持ち下さい ^^

LINE@始めました!

お友達追加していただければ、

LINEでのお問い合わせが出来ますので、

ぜひ、ご利用ください^ ^